プライバシーポリシー

2019年1月13日日曜日

試験前にしていたこと(センター編)

こんにちは。センター試験まであと1週間をきりましたね。今回はセンター試験前の過ごし方についての私の失敗談と成功談を書きたいと思います。勉強に関しては知識の確認と演習を主にしていて演出はスピードを意識して取り組んでいました。勉強に関してはみなさん自分なりのやり方があると思うのですが勉強の息抜きで私は失敗してしまいました。それは息抜きで

「音楽を聞いていたこと」
  です!!
なぜそれが失敗なのか。

私は息抜きで聞いていた音楽がセンター試験中に頭で流れ始めたのです。センター模試やマーク模試等でセンター試験の長さは体験していると思いますがそれに加えて本番の緊張があります。やり直しがきかない本番です。そんなとき「ちょっと休憩したいな、、、」と思うときが来ます。休み時間であろうと試験中であろうと。休み時間にそれが来たら問題ないのですが私にはそれが試験中に来ました。すると音楽が流れ始めたんですよ(笑)
なので受験生の皆さんも試験前に音楽を聞くのは注意してください。

あと数日センター試験に向けて頑張ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

試験は食事で勝て!

こんちには。今回は   食事 とどう向き合うのかを書きたいと思います。 スポーツ選手は自分の体のために食事を考えています。 受験生も一緒です。 試験日にいかに体調を万全にして臨むか。 それを達成するために感染予防も大事なのですが試験前日から当日に食べたものが一...