プライバシーポリシー

2019年1月23日水曜日

センターE判定からの逆転合格(二次物理)

今回は物理について書きます。
センター試験の物理は公式を覚えてそれを適切に使えたら解ける問題ばかりですが、二次試験ではより思考して論述しなければなりません。
傾向を調べることも大事ですが
まずは力学を極めてください。
力学は物理の定番かつ物理現象の基礎です。
力学を理解せずに大学入試物理で点をとるのは愚かです。
熱も波も原子も電気も全て力学の問題に派生させることが可能です。


その次は自分の苦手科目から順で良いのですが全ての単元を一度解いてほしいです。
特質的な傾向がない限り山を張りすぎないよう❗️

私は去年、原子は出ないと山を張り勉強しませんでした。
そんなときに限って二次試験にでてきたんですよ、、、
大問3つ中1つを山を張ったせいで落としました、、、
皆さんは私と同じ過ちを犯さないように勉強してほしいです。

物理の演習方法は数学とまったく一緒でした。
こちらから是非参考にしてください🙇
センターリサーチE判定からの逆転合格(二次数学)


読んで頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

試験は食事で勝て!

こんちには。今回は   食事 とどう向き合うのかを書きたいと思います。 スポーツ選手は自分の体のために食事を考えています。 受験生も一緒です。 試験日にいかに体調を万全にして臨むか。 それを達成するために感染予防も大事なのですが試験前日から当日に食べたものが一...